東1条ちょっと暮らし住宅での生活で・・

更新

2016年7-8月_愛知から

●私たちは7月19日から8月4日まで17日間生活させていただきました。

 前半は寒い日が続き、町の人たちも「今年は寒いね!」とのことでした。しかし住宅構造が寒さに絶対的な作りとなっていて寒さは気にならず、また複合ガラス窓のためか外からの音はほとんど気にすることもなく静かな室内生活でした。

 部屋数も広さも照明も二人で生活するには十分で風呂やトイレもきれいで清潔でした。また、納戸部屋や押し入れも十分あり自分たちの荷物は楽に収納できました。ただ冷蔵庫がもう少し大きいサイズであれば良かったかな?

 清潔感がいっぱいの住宅と住宅の近郊が静かな地域でゆっくり静かに楽しく日々を送ることができました。

 

●天候はあまり恵まれない17日間でしたがそれでもいろいろ近郊の町へ足を運び大自然とのふれあいがありました。

 陸別町内では野菜をいただいたり、年輩の方から一年間の町の生活の話を聞いたりしてふれあいも多くありました。安心して過ごすことのできる街、緑に囲まれた静かな街であることを再認識しました。(コンパクトに街が整備され夜間の照明もしっかりある。)

 初めてのちょっと暮らし体験をして再度この地を訪ねて短期間生活をしてみたいと思っています。次回は少し時期を変えて来たいと思います。
このページの情報に関するお問い合わせ先
総務課 企画・財政室 電話番号:0156-27-2141内線:215・217FAX:0156-27-2797

最新の記事

カテゴリー別

月別

過去の記事はこちら