ちょっと暮らし体験(7月)

更新

2016年7月_茨城から

7月3日(12日目) 史跡めぐり
 陸別の観光として史跡 ユクエピラチャシ跡に行ってきました。普段関東の中世の城郭巡りをしているのでアイヌの城跡に興味ありました。鉄砲が普及していない時代の城壁としては立派なものでした。


7月5日(14日目) 雌阿寒岳登山
 雌阿寒岳登ってきました。陸別から1時間足らずでオンネトー登山口到着してのんびりした山歩きです。山頂からは雲海の中に阿寒湖が見えて絶景です。


7月7日(16日目) ふれあいの森
 陸別町の見どころと紹介されていたふれあいの森の入り口がわからないので役場職員の方に同行してもらいました。立派な遊歩道のある自然林でしたが入り口の案内がなく分かりにくい場所でした。


7月9日(18日目) 天文台
 楽しみにしていた天文台スターライトフェスティバルに行き鹿肉ステーキを食べましたが大変美味しく道内滞在中にもう一度食べたいと思います。金星探索の講演会とアンサンブルグループ奏楽の演奏を楽しみました。第8回とのことですがこのような催しを行っている陸別町は素晴らしい。
このページの情報に関するお問い合わせ先
総務課 企画・財政室 電話番号:0156-27-2141内線:215・217FAX:0156-27-2797

最新の記事

カテゴリー別

月別

過去の記事はこちら