日本一の耐寒生活体験2015(1/31)

更新

昨日の兵庫県Sさんに続き、本日は同じく兵庫県Kさんが合流。2名での耐寒生活体験2015がスタートです。滞在中の日記を順次掲載させて頂きます。(兵庫県Kさんは、ご自身のブログにてご紹介いただきます。
→アメブロ
【兵庫県Kさん日記】
【兵庫県Sさん日記】
昨晩の打ち上げでの飲み過ぎと、寝不足が響いて気絶的睡眠を取りました^^;
本日は、移住体験のもう一人の方が到着という事(しかも関西人!)楽しみです。
夜の合流までの間は主に寝ていましたが...スーパーが閉まる前に買い出しに行きました。18:30に閉店とは...手強いです。
そういえば北海道に上陸してから、牛乳を飲む習慣がつきました。勝手な思い込みか?美味しい気がします(笑)
りくべつ牛乳も滞在中に飲んでみようと思います!
今日からあいにくの天気で、雪と風が強くなってきました。
今日も天文台に行きましたが、曇っているので「低緯度オーロラ」のしくみや宇宙の不思議についてお話しを聞かせて頂きました。
なんと!宇宙には、端っこがあるそうです。ものすごくロマン溢れる考えで、自分の人生は宇宙規模で考えるとほんの小さな点でしかない...
何か、細かい事なんて悩んでないで、やりたい事。生きたい場所で好きなようにやって、ズッコケても大したことないな~~と思えました。
北海道移住を目指す私には、ありがたい時間を過ごさせて頂きました。
陸別の子供達は小さな頃から、こんな素敵な場所に来たい放題なんて!とても贅沢だなーと羨ましく思いました。
天気が悪いので今日の作業は中止となりましたが、打ち上げは開催!
手作りカレー、鹿肉ワイン煮込み、鹿肉焼きなど(お腹一杯で写真撮るの忘れてしまいました^^;)食べつつ、フェス当日もライブをされる「堺 輝さん」ミニライブが行われ盛り上がりましたー!
ライブが行われる前には知らなくて、男前がいるな~と思っていたところこの堺さんだったのでした。
俳優の堺雅人さんの弟さんだそうで、どうりで~と納得です。
このページの情報に関するお問い合わせ先
総務課 企画・財政室 電話番号:0156-27-2141内線:215・217FAX:0156-27-2797

最新の記事

カテゴリー別

月別

過去の記事はこちら