日本一の耐寒生活体験2015(2/2)

更新

耐寒生活体験第4日目。陸別移住を応援する会との意見交換。町長・副町長との面談。取材などを日中に行い滞在中のスケジュールも再確認。夜からはしばれの準備作業へ。あいにくマイナス8℃と気温が下がらない中でしたが、週末の雪の除雪を行った後、バルーンへの水掛けや耐寒テスト参加者用グッズの作成などを行いました。
【兵庫県Kさんの日記】
【兵庫県Sさん日記】
☆この日は晴天!移住を応援する会の会長にお借りしたスノーシューで散歩しました。
整備されたトレッキングコースは無く、程よさそうな山を発見し登ってみました。1M位積もっていて結構ハード。
ズルをしてショートカットしようとしたら横転...
何かの動物の足跡。
帰ってお風呂で温まって(平日の昼間っからすごい贅沢)、美味しいと噂の秦食堂さんへランチを食べに行きました。遠方からも食べに来るお客さんもいるそうです!
食べたのは「天かしわそば」
かしわの天婦羅かと思ったら、天婦羅&かしわでした。
温かいお蕎麦に蕎麦湯が付いてきたのは初めてで、衝撃。
食後に甘いお豆を出して頂き、おかわりまでしてしまいました。
豆ウマい。もちろん、お蕎麦もウマいでっす。
午後からは役場で「移住を応援する会」のみなさんと意見交換や、町長・副町長と面談のお時間を頂き、激励のお言葉を頂きました!
夜はいつものように、しばれフェスのお手伝いに行きましたが、気温がー10℃以下にならず作業は中止。
なかなか、しばれんなー。
このページの情報に関するお問い合わせ先
総務課 企画・財政室 電話番号:0156-27-2141内線:215・217FAX:0156-27-2797

最新の記事

カテゴリー別

月別

過去の記事はこちら