日本一の耐寒生活体験2015(2/5)

更新

本日、Kさん、Sさんは、それぞれで行動。Kさんは町内めぐり、Sさんは、銀河線バスにて隣町へお出かけ体験。その後は、しばれ会場で準備作業を行いました。

【兵庫県Kさん日記】

【兵庫県Sさん日記】
☆この日も快晴。町の方に聞いたオススメの場所「置戸」へ行ってみる事にしました。
陸別からバスで35分くらい北見方向へ行くとある小さな町でしたが、その街並みは、少しイエローナイフに似ていて一気に好きになりました。
まず、クラフトセンターへ。

作家さん別に色々なアイテムが置かれています。

使うのもったいない...ドアストッパー
赤ちゃんにも安心して使える、口当たりの良い食器たち。
この日も贈り物を選ぶお客さんが来られていました。

置戸の小学校ではこの食器が使用されているんだそう。贅沢で羨まし過ぎ~
白樺の味わいを活かした雑貨も欲しくなる...
1時間くらいは居たような?結構いいお値段なので、身悶えしながら幾つか購入してしまいました。
次はメインイベントの図書館へ。フィンランドのヘルシンキ郊外にある「ミュールマキ教会」を思い出すような、北欧デザイン。
めちゃめちゃイイ!特に暖炉前が最高です。
あまりに気に入って、帰るバスを1本遅らせることにしました。カレンダーも木製

本のセレクトもすごく良くて、ウチの近所の図書館では揃いが良くない農業関連の本もたくさんありました。ここに住んだら入り浸り確定です。
そして、しばれフェス準備作業へ
このページの情報に関するお問い合わせ先
総務課 企画・財政室 電話番号:0156-27-2141内線:215・217FAX:0156-27-2797

最新の記事

カテゴリー別

月別

過去の記事はこちら