日本一の耐寒生活体験2015(2/8)

更新

耐寒テスト終了。無事認定証を受け取ることができました。その後は、実行委員に戻って記念撮影。片付けと反省会場の準備などなどを行い。しばれの反省会に参加しました。

【兵庫県Kさん日記】

【兵庫県Sさん日記】
☆しばれフェスティバル2日目。
深夜3時に避難してから朝まで、バルーンに戻ることは出来ませんでした...
7時~ラジオ体操→役場にて朝食。
朝カレーやバイキング。りくべつ牛乳まであって、充実の内容でした。

フェスティバル準備でお話しした町のオバちゃんに、無事か?心配してたよ~と声を掛けて頂き、朝からホッコリ嬉しくなりました。

14時くらいまでフェスティバルのイベントは続くのですが、寝不足と冷えで顔色が茶色になっていたため...閉会式まで休ませて頂きました。閉会式の餅まき。気温は0度
朝まで会場に居ることの出来た耐寒テスト参加者には、こんなに立派な認定書が手渡されます。
しばれ君、つららちゃん部分に、昨日撮った写真を缶バッジにしてはめ込む事が出来る。という懲りようにビックリです。
どこまでも続く、おもてなし精神...やっぱ、陸別町スゴイ??
片付け終了後には、町のみなさんと最後の打ち上げです。
期間中、禁酒していた人も解禁!大盛り上がりで、となりの人の声も聞こえない...
意味不明な踊りとお酒(笑)
この後、お酒が周りに飛んできます。
1か月以上の地道な作業と、その苦労が報われた2日間。嬉しさ、安堵、悔しさ...などなど色んな気持ちが入り混じり、涙なしでは終われない、本当に町をあげての一大イベントでした。
その時間を一部でも共有させて下さった事に感謝の気持ちでいっぱいです。
このページの情報に関するお問い合わせ先
総務課 企画・財政室 電話番号:0156-27-2141内線:215・217FAX:0156-27-2797

最新の記事

カテゴリー別

月別

過去の記事はこちら