2017年7月_奈良から10日目「体験最終日」

更新

2017年7月_奈良から

10日目(7/20)
あっという間に10日が過ぎ、今日はもう退去の日です。
滞在中は遠出をすることが多く(バイク乗りの性か?)、町の方とお話しする機会が少なかったことが心残りです。
それでも数名の方とお話しすることができました。そのなかで、とくに興味深かったのは、皆さん冬の暮らしを全く苦にしておられないことでした。いや、むしろ、冬晴れの日の多いことが気持ちを明るくしてくれて、寒さはそんなに気にならないのだとおっしゃいます。なるほど、「しばれ」は放射冷却によるので、当然、晴天率は高くなりますよね。
凛として「しばれ」た朝に現れるというサンピラーやダイヤモンドダストを、ぜひこの目で見たくなりました。もし機会があれば厳冬期の陸別暮らしを体験したいと思います。
最後になりましたが、この度、貴重な体験の機会を与えてくださったことに深く感謝します。たいへんお世話になりました。ありがとうございました。
このページの情報に関するお問い合わせ先
総務課 企画・財政室 電話番号:0156-27-2141内線:215・217FAX:0156-27-2797

最新の記事

カテゴリー別

月別

過去の記事はこちら