移住体験日記 8月8日~14日

更新

2017年8月_兵庫から

●1日目(8/8)
 お試し住宅初日。町内をいろいろ案内してもらった。町長さんとも和やかに懇談させてもらった。
北海道の人は親切だ。住宅の設備が思ったより充実している。(ウォシュレット・IH・・)
 
●2日目(8/9)
 朝、草抜きをしましたが、道具がないので引きにくかった。今後入居される方のために道具と軍手があればいいのではないでしょうか。地元のプリン美味しかった。
 
●3日目(8/10)
 車で約1時間のところにある「温根湯国際カントリークラブ」でゴルフを楽しんだ。帰路道の駅「からくり王国」で食材を仕入れ部屋にて小宴を張る。
 夕食後、除草するも根がよく張っておりなかなか抜けない。
 
●4日目(8/11)
 りくべつ牛乳受け取り。地元産の新鮮な物は格別。昼食はパン食に。
午後から天文台に。スタッフが丁寧に対応してくれた。残念ながら小雨で星は見えず。それにしても寒い。
 
●5日目(8/12)
 早朝草取り。段々と草がなくなり、土が見えるのが嬉しい。
パークゴルフ場で山の傾斜を利用したホールがありましたが、思ったより上手にいきました。地元の方がホールインワンをし、やはり毎日しているので上手です。
大阪では考えられない無料のパークゴルフに老人福祉に力を入れていることに感激しました。
 
●6日目(8/13)
 午前中小雨で外出せず。テレビで高校野球を見る。小雨の間に除草に一汗流す。夕方17時過ぎより夏祭りを見物させてもらった。当地で食材は大体そろうが、牛肉の売り場がないのと、魚の新鮮なのがなく、ちょっとさびしかった。
 
●7日目(8/14)
 最終日。後片付けと全米ゴルフ観戦。のんびり過ごせました。お世話になりました。
 
このページの情報に関するお問い合わせ先
総務課 企画・財政室 電話番号:0156-27-2141内線:215・217FAX:0156-27-2797

最新の記事

カテゴリー別

月別

過去の記事はこちら