2017年7月_奈良から8日目「町の雰囲気」

更新

2017年7月_奈良から

8日目(7/18)
今日も厚い雲が空を覆って、ときどき霧雨が降ります。移動は止めにしてパークゴルフに出掛けることにしました。東一条お試し住宅からは歩いて10分ほどです。
道中、家庭菜園の手入れをされているおばさんと世間話をしました。ここの土はなんでもよく育つんだそうです。冬の暮らしはお辛いですか?と尋ねてみました。するとおばさんは、「なぁんも。農家育ちだから平気だぁ。」と、なんとも逞しい答えを返してくれました。
昼までパークゴルフを楽しみました。ここでもまた、町の方とお話ししました。町民の方は皆さん、見知らぬ者にでも親しく接してくださいます。都会生活では感じられない温かさです。
午後、野尻秀隆町長にお礼かたがたご挨拶に伺いました。町長室に私たちを招き入れて、町の様子や、若い頃の思い出など、とても気さくにお話しくださいました。ありがとうございました。
このページの情報に関するお問い合わせ先
総務課 企画・財政室 電話番号:0156-27-2141内線:215・217FAX:0156-27-2797

最新の記事

カテゴリー別

月別

過去の記事はこちら