ちょっとくらし体験 6日目

更新

2016年6月_北海道より

 快晴…最終日は陸別で過ごすことにしていた。11時30分いち早く森田屋に行き豚丼とエビフライを食べた。 いままでの外食経験として一つ美味しければだいたい美味しいものです。森田屋も美味しかったです。
 午後は部屋の片づけ、荷物の整理など。夕食後は銀河の森天文台に行った。素晴らしい環境の中での星空体験はワンダフル。91歳の母は生まれて初めての経験で火星が見れたことは死に土産と喜んでいました。担当されている方も優しくいい説明でした。陸別も冬の行事は日本一寒い町コピーでしていますが夏はもっと素晴らしい天文台をアピールすべきです。移住体験の人たちにも星空体験をして未完星で☆ドリンクなんてね。なにかアクションをおこされてはと思いつつ陸別のこれからの発展を願う者のひとりです。1週間という短い時間では町を知ることは難しいですが本州からみれば日本一寒い町・・・だけではないよ・・・お世話いただいた役場のみなさん有難うございました。
このページの情報に関するお問い合わせ先
総務課 企画・財政室 電話番号:0156-27-2141内線:215・217FAX:0156-27-2797

最新の記事

カテゴリー別

月別

過去の記事はこちら