• トップ
  • トピックス
  • 陸別町のPRシュートムービー「りくべつ 冬」が第1期旅もじゃ賞(第8回観光映像大賞中間賞)に選出されました!

陸別町のPRシュートムービー「りくべつ 冬」が第1期旅もじゃ賞(第8回観光映像大賞中間賞)に選出されました!

更新

お知らせ

今年2月に制作した陸別町のPRショートムービー「りくべつ 冬」が
第1期旅もじゃ賞(第8回観光映像大賞中間賞)に選出されました。

旅もじゃ賞は第1期~第3期まで10作品ずつ発表され、
受賞作品の中から、第8回観光映像大賞(観光庁長官賞)が選出されます。
全国各地の観光プロモーション映像の中から選出されたことは、
とても名誉な事です。


2018年度第1期旅もじゃ賞(第8回観光映像大賞中間賞)10作品が決定


 
本編動画はこちらから。
■北海道陸別町:『りくべつ 冬』
○受賞理由:
 日本一寒い町だからこその楽しみ方と過ごし方が、町の人たちとの交流を通じて伝わってくる作品。 

○作品紹介:
 日本一寒い町・陸別ふたたび。今度は冬。でも、道に迷ってしまった、きれいなおねえさん。
 真白の世界をめぐるロードムービーが完成しました。
 出演は「りくべつ 夏」に続いて文芸アイドルの西田藍さん。
 人々と触れ合い、しばれフェスティバルに参加し、オリジナルの詩を執筆。
 冬まっさかりの陸別をぜひお楽しみください。 

○受賞コメント:
 このような賞をいただき大変光栄に思います。
 今年で開町100年を迎えた陸別町に嬉しい報告ができました。
 テーマのひとつに移住促進という面があったため所謂キャッチーな内容ではなく、
一歩踏み込んだ魅力が伝わればという想いでつくりました。
 長尺ではありますが、ぜひ最後までご覧いただければ幸いです。

 監督 星野仁志
このページの情報に関するお問い合わせ先
陸別町 電話番号:0156-27-2141FAX:0156-27-2797

最新の記事

カテゴリー別

月別