「移住体験日記」移住を希望されるかたの多くは移住体験をしています。貴方と同じ夢を持つかたの体験日記をご覧ください

日本一の耐寒生活体験2014①(7日目)

今日は、一昨日牛舎見学をさせて頂いた酪農家さんが、朝から陸別ドライブに連れてってくれることになり、午前中は森のドライブをして鹿とキツネに会えました。

その後、いったん牛舎にお邪魔して、検定の様子を見学。
乳牛の育ち方の検査だそうです。

1391054609339.jpg

DSC_2382.JPG

今日は朝起きたらちょっと風邪気味?なのか喉が痛かったので、ホグロフスの超分厚いダウンを来て行きました。
皮のスノーグローブが断トツの暖かさで流行ってるメーカーなのですが、今回極寒体験にあたりダウンをゲットして、この暖かさと軽さはヤバイです!
まるで寝袋のよう!
これで2万円代はかなり安いと思いました。
ホグロフスは他の実行委員で南極観測隊経験者も愛用中。
オススメです。
http://www.haglofs.com/ja-jp/

皆さん今週末の本番に向けて装備は揃いましたか?

それから、私は田舎に住むなら街中じゃなくって、畑にポツンとあるよーな、縁側でひなたぼっこするような家に憧れているので、空き家探しツアーにウロウロしました。
陸別には不動産屋さんは無いようです。
あと薬屋、花屋、北海道といえばのケーキ屋さんもナイそうです。薬屋さんがナイのはちょっと大変ですね。

そしてお昼は、初めての外食。
正巳 秦食堂さんへ。
昨日の差し入れのカレーが美味しくて、今日は豚丼を食べに。

DSC_2387.JPG

ドアを開けると、あ。
知った顔が二人。
移住を応援する会の会長と、町おこし協力隊。
町おこし協力隊の方とは、昨日も道の駅で、一昨日は加工センターでお会いしましたから、毎日昼と夜お見かけしてます。

そしてこれが、噂の豚丼

DSC_2389.JPG

圧力鍋で炊いたというご飯がもちもちで美味しかったです。
カレーも、不思議な重めのとろみと絶妙な辛さが美味しかったなぁー。

食べていたら、しばれフェスティバルの仲間が1人。
そしてまた、昨日から陸別入りの電気連合さんが。
ものすごい狭いですね。。

今日の午後は2時からテント設営だったので、途中で馬を見せて頂いてから会場へ。

DSC_2396.JPG

今日はパソコン作業を手伝いました。
パソコンいぢるの、久しぶり。。

サーモス クックシェフとSOTOシングルバーナー、誰に当たるかなぁー。
もうけっこーな数の陸別の知り合いが出来たので、陸別町民に当たったらきっと知り合い。
夏は釣り&BBQしたいなぁー。
お弁当箱代わりにクックシェフでシチューでも入れてって、釣った魚を河原で焼いて。。

kbc4501_sbk.jpg

st-525_1.jpg

聞いたところによると、40㎝ちかいニジマスが釣れることがあって、そしたら刺身で食べれるんだとか!!
川魚のお刺身。。たべたい。

なんか、毎日たべることばかり、考えてます。

寒いからかな。

この記事のカテゴリー

耐寒生活体験2014

【ヒント】 記事のカテゴリーって何のこと?
上に表示されている記事のカテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリー(種類)の記事一覧が表示されます。同じカテゴリーの一覧から記事を選んで読む場合に便利です。ぜひご活用ください。

このページの最上部へ戻る