「移住体験日記」移住を希望されるかたの多くは移住体験をしています。貴方と同じ夢を持つかたの体験日記をご覧ください

移住体験日記(2014年09月_東京から②)まとめ

このたびは、東京からいらしたTご夫妻のちょっと暮らしのご感想を紹介いたします。昨年の北海道暮らしフェア(東京会場)でお会いして、このたび陸別町へご来町頂きました。約2週間の滞在で、陸別町の歴史の他、天気にも恵まれ道東観光など相当の距離を走られたそうです。

(ご感想)
過去2回の厚沢部も良かったが、全く知らなかった陸別町に来る機会があり、色々知ることが出来ました。特に関寛斎さんの生涯は感動しました。72歳の時にこの陸別の地に開拓に入られたことは、想像するだに苦難の道だったと思います。
また、ここを拠点としていろいろな所に行けました。
・阿寒湖、チミケップ湖、層雲峡、糠平温泉、十勝のガーデン(2箇所)、温泉(置戸、塩別、糠平、阿寒、十勝川など)、遠軽のコスモス、湧別など

DSC_1003.jpg

この記事のカテゴリー

2014年09月_東京から②

【ヒント】 記事のカテゴリーって何のこと?
上に表示されている記事のカテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリー(種類)の記事一覧が表示されます。同じカテゴリーの一覧から記事を選んで読む場合に便利です。ぜひご活用ください。

このページの最上部へ戻る