「移住体験日記」移住を希望されるかたの多くは移住体験をしています。貴方と同じ夢を持つかたの体験日記をご覧ください

日本一の耐寒生活体験2014①(6日目)

いい加減、いったん休んでということで、今日は1日フリーでした。

ので、お昼近くまでゆっくり寝て、
その後抽選会の景品紹介の原稿を考えたりしていました。
窓の外は雪で、ほんわか。
日当たりが良いお家の中で、紅茶飲みながらお仕事。幸せ。


昨日は忙しくてピクニックの片付けをしていなかったので、サーモスの魔法瓶を洗おうと中身を出したのですが。。
なんと!まだ湯気が出るくらい温かい!!
沸騰したお湯を入れて行ったけど。。かれこれ24時間。
さすが山専ボトルと呼ばれるサーモス。
あ、サーモスさんも景品出してくださってます!なんと!あの有名な保温調理器 シャトルシェフ!!!
私が欲しいです。

DSC_2371.JPG

DSC_2369.JPG

今日は珍しく強風だったので、風で雪が舞ってダイヤモンドダストが綺麗でした。
午後は道の駅オーロラタウンに行きました。

保健センターのお風呂に行きがてら、
少し早く出てみましたが「いつも×時にここにいる」と言ってた小学生に今日は会えませんでした。

今日も夜は作業です。
作業後の反省会は、街の人や自分達で差し入れしあって成り立っているので、
私もたまには何か出そうと
陸別名産 林豆腐店のお揚げを使っておツマミを作りました。

この、炙ってるバーナー。
カセットガスで使える強力ライターみたいなのは、景品に出ます。
ちなみに、このバーナーにオプションを装着すると昨日ピクニックでヒーター(ハロゲンみたいにじんわり暖かい)になるんです!!!!
http://www.shinfuji.co.jp/soto/

DSC_2367.JPG

DSC_2347.JPG

今日は露天風呂 しばれ湯が出来ました。
すっかり仲間に入れて頂いて、
一緒に作業している方々とは、ずっと昔から友達だったような気がしてきました。
陸別の人が、好きです。

DSC_2361.JPG

DSC_2335.JPG

この記事のカテゴリー

耐寒生活体験2014

【ヒント】 記事のカテゴリーって何のこと?
上に表示されている記事のカテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリー(種類)の記事一覧が表示されます。同じカテゴリーの一覧から記事を選んで読む場合に便利です。ぜひご活用ください。

このページの最上部へ戻る