「移住体験日記」移住を希望されるかたの多くは移住体験をしています。貴方と同じ夢を持つかたの体験日記をご覧ください

「出会いに感謝」

「ちょっと暮らし第30日」(9月30日)

陸別町に来てから、今日まで多くの方々のお世話になりました。
最後に、短い間しか滞在していないのですが、印象に残った所をあげたいと思います。
・街の方々が暖かい。
・施設が近くて充実している。
・道の駅ソフトクリームが某有名な所よりも美味しい。特にミックスがおすすめです。子供用に小さいサイズにもしてくれました。
・交通整備の方々の誘導が丁寧。
・何でも美味しい。頂き物やスーパーで購入したもの、飲食店での料理などなど。
・ゴミの分別が細かく、地域の方々も意識している綺麗な街。
・説明がわかりやすい日本一の天文台。
・キャラクターのしばれ君とつららちゃんが可愛い。しばれ君が持っている温度計に注目です。
・移動に便利・・・北海道の真ん中辺りにあるので、東西南北の観光スポットへ出かけることができました。
他にも役場や助成会の皆さんが各イベントなどで頑張っていたり、宿泊施設に力を入れていることなど、たくさんあります。
次回は冬の陸別町を体験したいです。
本当にありがとうございました。

この記事のカテゴリー

2012年09月_沖縄から

【ヒント】 記事のカテゴリーって何のこと?
上に表示されている記事のカテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリー(種類)の記事一覧が表示されます。同じカテゴリーの一覧から記事を選んで読む場合に便利です。ぜひご活用ください。

このページの最上部へ戻る