「移住体験日記」移住を希望されるかたの多くは移住体験をしています。貴方と同じ夢を持つかたの体験日記をご覧ください

「前日」

「ちょっと暮らし第29日」(9月29日)

明日が最終日。まさかこの日がこんなに早く来ようとは。
一言で言うと寂しいです。この家族が陸別町に来て、1ヶ月間何も貢献できずに離れることに、これで良かったのだろうかと後悔の思いを残したことにも反省。
この町へ来て、人との繋がりが人間を成長させ、何より心を豊かにしているんだなと思いました。
そして、お兄ちゃんやお姉ちゃんは下の子たちの面倒見が良く、可愛くて頼もしい存在です。陸別町の宝です。
近所にある陸別中学校の生徒たちはすれ違う度に生徒の方から挨拶をしてくれました。初日から気持ちの良い、この町の暖かさを感じていました。この日から、ますます陸別町が好きになっていました。

29日(土).jpg

この記事のカテゴリー

2012年09月_沖縄から

【ヒント】 記事のカテゴリーって何のこと?
上に表示されている記事のカテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリー(種類)の記事一覧が表示されます。同じカテゴリーの一覧から記事を選んで読む場合に便利です。ぜひご活用ください。

このページの最上部へ戻る