「移住体験日記」移住を希望されるかたの多くは移住体験をしています。貴方と同じ夢を持つかたの体験日記をご覧ください

「日本一の耐寒生活体験2013」の参加者を募集します

募集ロゴ.JPG

 体験費 最大5万円助成(町商品券で支給)
 体験期間中の宿泊費無料

 首都圏、関西圏、名古屋圏の3大都市圏に住む、将来、北海道での暮らしを夢見る方若しくは道央圏に住む方で将来道東での暮しを希望する方を対象に、「日本一の耐寒生活体験2013」の参加者を若干名募集します。
 北海道移住を目指しているが、寒さや降雪など北海道の冬の厳しさが不安で、移住に踏み切れない方に、北海道の中でも、特に寒さが厳しい陸別町の冬を体験していただき、夢の実現への一歩を踏み出していただきたいと考えています。
 また、その生活をインターネットを通じて、全国の北海道移住を夢見る方に伝えていただき、北海道の冬の暮らしを少しでも理解していただければと考えています。

参加特典 ■体験中の活動費補助として5万円を町商工会の商品券により支給します。
   (北海道内からの参加の場合2.5万円分の支給とします。)
■体験期間中の宿泊費無料とします。(※移住体験住宅等の町内施設を利用します。) 移住住宅耐寒用.pdf
実施期間 平成25年1月22日(火)~2月4日(月) 14日間 
募集人数 若干名
募集要件 ■首都圏,関西圏,名古屋圏のいずれかに住んでいて、将来北海道への移住を目指している方若しくは道央圏に住む方で将来道東での暮しを希望する方
■酪農・林業などの北海道の産業や地域振興の取り組みに関心のある方
■陸別町における冬の生活体験をブログ等を通じて情報発信していただける方
■2月2日・3日に開催されるしばれフェスティバルの準備や当日の活動について町民と一緒に行動していただき、その情報を発信していただける方。
■第32回しばれフェスティバルの耐寒テストに参加できる方
募集期間 平成24年11月27日(火)~平成24年12月13日(木)
  応募者多数の場合は書類選考により参加者を決定します。
  12月17日(月)に参加者を決定しメールで通知予定です。
体験料金 体験料金はかかりません
居住地から陸別町までの往復の交通費については自己負担となります。 
体験中は自炊となり、自炊に係る経費は自己負担となります。
応募方法 申込用紙をダウンロードし必要事項を記入し、メールにデータを添付の上メールを送信して下さい。
ワード文書が開けない場合は、PDFファイルをダウンロードし必要事項をメール本文に記載の上、メールを送信して下さい。
 こちらからメールを作成して下さい。

メールの件名は"日本一の耐寒生活体験申し込み"として下さい。


04日本一の耐寒生活体験申込書.doc
04日本一の耐寒生活体験申込書.pdf
03日本一の耐寒生活体験ちらし.pdf

この記事のカテゴリー

移住支援員より

【ヒント】 記事のカテゴリーって何のこと?
上に表示されている記事のカテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリー(種類)の記事一覧が表示されます。同じカテゴリーの一覧から記事を選んで読む場合に便利です。ぜひご活用ください。

このページの最上部へ戻る