「移住体験日記」移住を希望されるかたの多くは移住体験をしています。貴方と同じ夢を持つかたの体験日記をご覧ください

「網走監獄」

「ちょっと暮らし第23日」(9月23日)

今日は以前から気になっていた網走監獄へ行ってきました。こちらもまた陸別から車で行ける距離で、帰りに温泉も寄って帰りました。
施設内には資料館や再現ブースなどがあり、歴史や囚人たちが残した道などを詳しく説明されていました。北海道の開拓のことを少しだけ勉強しました。
興味本位で行ったのが、ここで重い事実を知り、帰りは説得力のある講習会を受けたような気分でした。行って良かったと思います。

23日(日).jpg

この記事のカテゴリー

2012年09月_沖縄から

【ヒント】 記事のカテゴリーって何のこと?
上に表示されている記事のカテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリー(種類)の記事一覧が表示されます。同じカテゴリーの一覧から記事を選んで読む場合に便利です。ぜひご活用ください。

このページの最上部へ戻る