「移住体験日記」移住を希望されるかたの多くは移住体験をしています。貴方と同じ夢を持つかたの体験日記をご覧ください

「陸別天文台」

「ちょっと暮らし第22日」(9月22日)

今日は予てより楽しみにしていた陸別天文台でのプラネタリウム鑑賞へ。夜8時に間に合わせて行くと、夜空には満点の星。天の川が流れ、その上を大きな星が三角形を作っていました。
天文台の施設もすごく、担当の方の説明もとても丁寧で、本当に勉強になりました。
しかし、いざプラネタリウム鑑賞の時には娘が入場直前にぐずってしまい、僕と娘は待機することに・・・。
次回を楽しみにしたいと思います。

この記事のカテゴリー

2012年09月_沖縄から

【ヒント】 記事のカテゴリーって何のこと?
上に表示されている記事のカテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリー(種類)の記事一覧が表示されます。同じカテゴリーの一覧から記事を選んで読む場合に便利です。ぜひご活用ください。

このページの最上部へ戻る