「移住体験日記」移住を希望されるかたの多くは移住体験をしています。貴方と同じ夢を持つかたの体験日記をご覧ください

ガーデン巡り

「ちょっと暮らし21日目」 (6月21日)

今日は夏至だが陸別に来てからは、毎朝4時前には空が明るくなる。だけど起きるのはいつも同じ時間である。残りのガーデンを巡ってみることにする。後でわかったことだが割引チケットがあるらしく、それもかなりな割引率のものが・・・なんと残念なこと。真鍋庭園は花ではなく、木、庭がテーマ。「雨上がりで足元がぬれますので長靴を用意してあります」と、声をかけていただいた。なんという心くばりか。十勝ヒルズは丘の上にあり、眺めがよいところに、野菜を色々作っていてレストランで食べることができる。ランチはかなりリッチなバイキング。そして3か所目は十勝千年の森へ。今はガーデンショーをしていて、造園家の人たちがデザインしたものが12作品、高山植物や川とともに見られる。さすがにデザイナーだけあって、発想がまったく違う。でも見ていてなんだか楽しくなる。木肌が桜に似ていたので、この木はさくらですか?と農園の所で作業をしているかたに聞いてみる、リンゴの木だとか。そして植えているのはバラだが日本のものではなく、イギリスから取り寄せたものだそうだ。どちらも何年かしたら見応えのあるものになりそう。写真はそれぞれの庭園から1枚づつ載せました。

P1070343.jpg

P1070380.jpg

P1070359.jpg

P1070389.jpg

この記事のカテゴリー

2012年06月_兵庫から

【ヒント】 記事のカテゴリーって何のこと?
上に表示されている記事のカテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリー(種類)の記事一覧が表示されます。同じカテゴリーの一覧から記事を選んで読む場合に便利です。ぜひご活用ください。

このページの最上部へ戻る