「移住体験日記」移住を希望されるかたの多くは移住体験をしています。貴方と同じ夢を持つかたの体験日記をご覧ください

見たかったもの

「ちょっと暮らし20日目」 (6月20日)

台風4号が温帯性低気圧に変わったと天気予報で言っていたが、その影響でこちらも雨が続いている。小雨なので道の駅あいおいに行ってみる。目的は2つ、そこの蕎麦がおいしいらしいので食べることと、すぐ近くにあるパン屋さんの石がまで焼いたパンが、おいしいので買って帰ることだった。しかしパン屋さんは休みだった。神戸からきてるよと、大阪ナンバーのワゴン車の方に声をかけられた。御夫婦で一カ月間北海道を旅すると言っておられた。車の中を見せていただく。基本寝るのは道の駅だそうだ。キャンピングカーで回っている人たちが道の駅に集まってくるらしい。蕎麦を一緒に食べながら話を聞く。そのあと雨はひどくなっていないので、クリンソウ群生地が近くにあるので行ってみる。ちょうど見頃でかわいらしく、ピンク色が小雨にはえてきれいである。種が落ちて花ひらくまで3年かかるとか。大切に育てているという感じがする。かなり広い群生地で奥に行くほどきれいで花も多くなってくる。思わず花を見ながら行ってしまいそうになるが、今日は雨で木曜日普通の日である。私以外にひとは誰もいない。いかにもクマが出そうな雰囲気を感じながら、鈴は鳴らしながら歩いたが、寒さも半端じゃないので、引き返すことにした。できればもう少し人がいて、天気の良い日に来てみたいものである。

P1070286.jpg

P1070252.jpg

P1070270.jpg

この記事のカテゴリー

2012年06月_兵庫から

【ヒント】 記事のカテゴリーって何のこと?
上に表示されている記事のカテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリー(種類)の記事一覧が表示されます。同じカテゴリーの一覧から記事を選んで読む場合に便利です。ぜひご活用ください。

このページの最上部へ戻る