「移住体験日記」移住を希望されるかたの多くは移住体験をしています。貴方と同じ夢を持つかたの体験日記をご覧ください

移住体験日記(2014年07月_山口から)第7日

「ちょっと暮らし第7日」
8/4(月) 晴れのち曇り
明日から天気がすぐれないようなので、急な主人からの提案で屈斜路湖・摩周湖を目指して出発することになりました。
11時半 屈斜路湖に到着和琴湖畔の周りを2人で歩いてみました。 私たちも○○年前のことを思い出しつつおしゃべりして笑ってしまいました。
キャンプをしている若い人たちと元気な子どもたちに出会えました。
和琴博物館.砂湯を回って摩周湖に着きました。
屈斜路湖.摩周湖はお天気に恵まれとてもきれいでした。
前回は川湯温泉から摩周湖に向かっての52号線は霧がかかって数メートル先も見えない状態で運転がかなり怖かったですが、このたびは念願叶って第一展望台も第三展望台からもきれいな景色と原色のように青い色の湖を見ることができて良かったです。
第一展望台の売店で一番人気の霧ソフトクリーム(摩周ブルーのきれいな水色でした)を食べました。スッキリと滑らかで美味しかったです。

IMG_00055 8.4.JPG

IMG_0030 8.4.JPG

この記事のカテゴリー

2014年07月_山口から

【ヒント】 記事のカテゴリーって何のこと?
上に表示されている記事のカテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリー(種類)の記事一覧が表示されます。同じカテゴリーの一覧から記事を選んで読む場合に便利です。ぜひご活用ください。

このページの最上部へ戻る