「移住体験日記」移住を希望されるかたの多くは移住体験をしています。貴方と同じ夢を持つかたの体験日記をご覧ください

移住体験日記(2014年07月_山口から)第6日

「ちょっと暮らし第6日」
8/3(日) 晴れ
いよいよ待ちに待ったオフロードレース開催です。
8時50分に会場に着きました。すでにたくさんの方が来られていて大変な賑わいです。
9時にキッズ(かわいい子供たち)レースはみんなの一生懸命な姿に打たれてしまいました。
レースが進むにつれ迫力満点カーブでの砂煙に興奮してしまいました。
ちょっと暮らしを利用させて頂いた期間にオフロードレースを楽しむことができたこと本当に良かったです。

夜は銀河の森天文台に電話して「今日は星空がよく見えます」とお返事を頂いて星観測に出かけました。 天の川・アルビレオ(白鳥座)・火星・土星(2日には見えなかったリングまではっきり見えました)
やはり広大で空気がきれいな北海道だからこそ満天の星空が見えるんですね。
天文台では守屋さんには毎日のように「今日は星観測どうですか?」と伺ってご迷惑おかけしました。素敵な笑顔で対応して下さって本当にありがたかったです。
皆さんの優しさに何度も足を運ぶことができました。
主人は帰りに守屋さんと写真を撮らせて頂いて大喜びです。
国際宇宙ステーションが地球の回りを回っている光を見ることができました。
一緒に見ていた皆さんで大歓声があがりました。
20時20分頃 南西の低い空にはっきりした光が見え始め5~8分間の素晴らしいショーでした。
本当に良い思い出ができました。

IMG_0039 8.3.JPG

IMG_0035.JPG

IMG_0055.JPG

IMG_0033.JPG

IMG_0064 8.3.JPG

この記事のカテゴリー

2014年07月_山口から

【ヒント】 記事のカテゴリーって何のこと?
上に表示されている記事のカテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリー(種類)の記事一覧が表示されます。同じカテゴリーの一覧から記事を選んで読む場合に便利です。ぜひご活用ください。

このページの最上部へ戻る