「移住体験日記」移住を希望されるかたの多くは移住体験をしています。貴方と同じ夢を持つかたの体験日記をご覧ください

「曇りのち雨」

「ちょっと暮らし第11日」(9月11日)

今日も天気は曇りのち雨。洗濯物も室内干し。朝、子育て支援センターで知り合った千吉君のお母さんからとうもろこしとかぼちゃをいただきました。ありがとうございます。本当に陸別で移住体験させていただいてから感謝の連続です。かぼちゃは栗のように甘くてホクホクで、新鮮なかぼちゃの味を経験させていただきました。
午前中は妻が子供たちを連れて支援センターへ行っている間に僕は掃除です。子育て支援センターから帰ってくる妻は毎回とても楽しそうに様子を話します。子供たちも昼寝しやすくなり、このリズムが家族に合っているのかもしれません。
午後、支援センターの前田先生からイクラの醤油漬けをいただきました。ありがとうございます。早速夕食にいただきました。口の中でプチプチ弾け、息子もその食感を楽しんでいるようでした。味と香りがとても良くて口いっぱいにご飯をほおばりました。ご馳走様です。
子供たちは昼寝もし、夜はぐずることなく本日も平和に1日を送ることができました。陸別の方々や周りの環境に感謝です。

11日目(いただいたとうもろこしと娘).jpg

この記事のカテゴリー

2012年09月_沖縄から

【ヒント】 記事のカテゴリーって何のこと?
上に表示されている記事のカテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリー(種類)の記事一覧が表示されます。同じカテゴリーの一覧から記事を選んで読む場合に便利です。ぜひご活用ください。

このページの最上部へ戻る