「移住体験日記」移住を希望されるかたの多くは移住体験をしています。貴方と同じ夢を持つかたの体験日記をご覧ください

サロマ湖へ

「ちょっと暮らし18日目」 (6月18日)

車のラジオで丸瀬布の藤まつりがあると聞きいってみる。しかしほとんどが散ってしまっていた。藤園の始まりはこちらに住職さんが来られた際に、町の名物になるものと考え、京都から1本の藤の苗木を取り寄せたのがきっかけだとか。今ではその長さが1キロにおよぶらしい。
残念ながらそのみごとな景色は見られなかったが、キングサリという黄色の藤を何本か見ることができた。そこをあとにサロマ湖に向かう。サロマ湖は昨年朝日放送のアナウンサーさんが、100キロマラソンを走ったところである。よくぞこんな過酷なマラソンに挑戦したなと感心しながら、やはり長すぎる、とその距離を感じる。次の日曜日にはまたそのマラソンがあるらしい。ピラオロ台はサロマ湖を見渡せ、その大きさ広さを感じるところである。

P1070240.jpg

P1070219.jpg

P1070228.jpg

この記事のカテゴリー

2012年06月_兵庫から

【ヒント】 記事のカテゴリーって何のこと?
上に表示されている記事のカテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリー(種類)の記事一覧が表示されます。同じカテゴリーの一覧から記事を選んで読む場合に便利です。ぜひご活用ください。

このページの最上部へ戻る