「移住体験日記」移住を希望されるかたの多くは移住体験をしています。貴方と同じ夢を持つかたの体験日記をご覧ください

生活必需品

「ちょっと暮らし12日目」 (6月12日)

今日は晴れてはいるが気温が低い。北のほうでは氷点下になったところもあるとニュースで聞いた。1泊旅行から帰って日記を2日分仕上げる、掃除、洗濯も終えて午前中いっぱいかかってしまう。一人になり食事の用意もする気がおきず、これはいけないと公民館の図書室まで行ってみる。急に話す相手もいなく、一人暮らしのひとの気持が少しわかる。散歩の途中空にはこうもりらしきものが飛んでいる。兵庫県で住んでいる家の空にもこうもりが飛んでいる、かなり北でもこうもりがいるのか。この日記を見た家族にいわれたのが、もうすこし情報提供したほうがいいのではないかと。たいした情報ではないが、次に生活する方に参考になれば。あると便利なのが、カレンダー、置時計、季節的に乾燥しているのでハンドクリーム、リップクリーム、寒がりの人には湯たんぽ、くつべら、草むらにはいってぬれたりするのでくつは2足あれば便利、S字フック、洗濯ハンガー、スリッパ床なので足元が冷えなくていい。キャンプに使ったりするアルミシート暖かくこの上に座ったり、横になったりできる。そして気温の差がはげしいので、夏でも上着は車にいれておく、あと携帯用のポット、紙コップ、食材なんでもいれられるジッパーつきの袋以上です。

この記事のカテゴリー

2012年06月_兵庫から

【ヒント】 記事のカテゴリーって何のこと?
上に表示されている記事のカテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリー(種類)の記事一覧が表示されます。同じカテゴリーの一覧から記事を選んで読む場合に便利です。ぜひご活用ください。

このページの最上部へ戻る