「移住体験日記」移住を希望されるかたの多くは移住体験をしています。貴方と同じ夢を持つかたの体験日記をご覧ください

耐寒生活4日目。町の皆さんとの交流。T

今日の午前中は、町の皆さんと「テニポン」というスポーツをしてきました。

NEC_0074.JPGのサムネール画像

「テニスとピンポンをたして2で割った」テニポン、かわいらしい名前とは裏腹に
結構むずかしく、よい運動になりました。

NEC_0073.JPG

コートは、テニスやバドミントンのコートを低くしたような感じ。
外側の白線がラインです。

NEC_0072.JPG

ラケットとボール。
ラケットは卓球のものを大きくした形で、持ち方はテニスラケットと一緒でした。
ボールは一つ一つ弾み方などが違うようで、みなさんお気に入りのマイボールがあるみたいです。

ちゃんとルールがあるのですが初めてということで、
ボールをちゃんとラケットに当てる練習を兼ねてルール関係なしにラリーをしてもらいました。

耐寒生活中にもう一度参加させていただける予定なので、
次回はもっとボールを拾いにいけるように素振りをしようと思います。

テニポン愛好会の皆さん、ありがとうございました!!

この記事のカテゴリー

耐寒生活体験2012

【ヒント】 記事のカテゴリーって何のこと?
上に表示されている記事のカテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリー(種類)の記事一覧が表示されます。同じカテゴリーの一覧から記事を選んで読む場合に便利です。ぜひご活用ください。

このページの最上部へ戻る