「移住体験日記」移住を希望されるかたの多くは移住体験をしています。貴方と同じ夢を持つかたの体験日記をご覧ください

4日目・よく遊び、よく食べ、よく動く!~テニポン、「えびす」、しばれフェスティバル準備~(H)

午前中は保健センターにて「テニポン」というスポーツを初めて体験。
テニスとピンポンが合体したような感じのスポーツなのですが、かわいらしい名前とはうらはらにかなりの運動量!
日頃の運動不足を痛感しました・・・。

サーブが決まらず、ラリーも続かずダメダメな私でしたが、皆様があたたかく見守ってくださってありがたかったです。
来週金曜もテニポンの会に参加するので、これから毎日素振りを練習します!(笑)

※テニポンの詳細はTさんの日記をご参照ください。


いい汗をかいたあとは、みんなで「えびす」へ。
私は味噌ラーメンとチャーハンを注文。
耐寒生活体験2012 125.jpg
耐寒生活体験2012 122.jpg
味噌ラーメンはこってりしすぎていないのでどんどん食べられちゃいます。
チャーハンは私好みの家庭的な味。
もしかしたら食べきれないかも?と思っていたのですが、どちらもあっさり素早く完食しました。


午後は銀河の森コテージでゆっくり過ごしました。
少しずつ日が暮れていく様子を窓から眺めながら、時間の流れや気候・気温の変化をじっくり味わいながら過ごす1日はなんて心地よいのだろうという気持ちに。
とっても贅沢な時間ですね。
こういう環境で仕事ができたら、もっと感性を生かしたことができるかもしれないな、などと考えておりました。
耐寒生活体験2012 107.jpg


先日と同じ方から焼きとうもろこしの差し入れをいただきました!!
封を開けると、部屋中に香ばしい香りが。
しあわせな気持ちになりながら、おいしくいただきました。
いつもありがとうございます!!
耐寒生活体験20121.jpg


夜はしばれフェスティバルの準備に参加。
397160_306326786084462_100001214280245_957279_902519864_n.jpg
395883_306326932751114_100001214280245_957286_564686804_n.jpg

バルーンマンションに水をかける作業をしました。
430501_306346749415799_100001214280245_957337_708744794_n.jpg
(写真:しばれフェスティバルのブログからお借りしました)

前回、町のみなさまに教えていただいたとおりに足元の防寒対策をしてみました。
靴下は2枚重ね、ホカロンを足裏に貼ってみたところ、足が冷えてじんじんするということがかなり軽減されました!!
上半身よりも、足元からじわじわと冷えてきます。
もちろん、顔など皮膚が出ている部分はチリチリ痛くなってきます。
「首・手首・足首」をあたためるということも大事なポイントのようです。


しばれフェスティバルの準備が終わったら、おいしいお食事が待っています!
この日は学校の先生をしている皆様が作ってくださったハンバーガー、ポテトサラダ。
そして差し入れのシュークリームなどです。
むちゃくちゃおいしかったです!
426773_306327009417773_100001214280245_957290_190824429_n.jpg


だいぶ、寒さにも慣れてきたように思います。
とはいえ、東京よりも体力を使うなあという感覚もあります。
しっかり寝て、食べること、大事ですね。

この記事のカテゴリー

耐寒生活体験2012

【ヒント】 記事のカテゴリーって何のこと?
上に表示されている記事のカテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリー(種類)の記事一覧が表示されます。同じカテゴリーの一覧から記事を選んで読む場合に便利です。ぜひご活用ください。

このページの最上部へ戻る