「移住体験日記」移住を希望されるかたの多くは移住体験をしています。貴方と同じ夢を持つかたの体験日記をご覧ください

移住体験日記(2014年09月_東京から②)第4日

8月28日(木)快晴
女満別空港から陸別に来る途中、『チミケップ湖に行く道が通行止め』というサインを見た。
聞いたことのない湖で、なにかそそられる。行ってみようかとなり、陸別から近い方の道は通行止めのため遠回りする。かなりの未舗装道路を7キロも進むと、突然、湖と
こじゃれたホテルが現れる。原始林のなかに静かに横たわる湖はまさに神秘の湖にふさわしい。自然のほかの音は全くしない。ホテルの庭のテラスでコーヒーを頼む。湖を見ながらの一服にすっかり魅せられる。又来たい。ランチも食べてみたかったが2日前からの予約が必要という。
昼は北見に出て、名物という塩焼そばを食べる。美味しかった。山の水族館、塩のつるつる温泉500円、本当に肌がつるつるになった。

この記事のカテゴリー

2014年09月_東京から②

【ヒント】 記事のカテゴリーって何のこと?
上に表示されている記事のカテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリー(種類)の記事一覧が表示されます。同じカテゴリーの一覧から記事を選んで読む場合に便利です。ぜひご活用ください。

このページの最上部へ戻る