「移住体験日記」移住を希望されるかたの多くは移住体験をしています。貴方と同じ夢を持つかたの体験日記をご覧ください

移住体験日記(2014年09月_東京から②)第1日

8月25日 (月)曇り
今まで2回、函館から車で1時間ほどのメークインの故郷、厚沢部町に短期滞在した。
近くに温泉も多く、少し車を走らせれば江差の海。楽しい体験だったが今年の厚沢部町は希望の日程が合わず、全く知らなかった"陸別"に滞在することになった。
どんなところだろうとあまり下調べもせず来ることにした。
女満別飛行場に降りるとやや肌寒く気温16度、蒸し暑かった東京から来てさすが北海道と実感する。
住宅に案内されると何匹かの野良ネコちゃんの出迎えを受けた。過疎化になると野良ネコが増えるのですよ。との役場の方の説明に人口は減っているのだと納得する。

この記事のカテゴリー

2014年09月_東京から②

【ヒント】 記事のカテゴリーって何のこと?
上に表示されている記事のカテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリー(種類)の記事一覧が表示されます。同じカテゴリーの一覧から記事を選んで読む場合に便利です。ぜひご活用ください。

このページの最上部へ戻る