「移住体験日記」移住を希望されるかたの多くは移住体験をしています。貴方と同じ夢を持つかたの体験日記をご覧ください

移住体験日記(2014年07月_山口から)第5日

「ちょっと暮らし第5日」
8/2(土) 晴れ
今日は10時半に「史跡ユクエピラチャシ跡」へ出発502号線を進むとしばらく行った所に案内がありました。車を停めてずっと進みましたが、結局場所がはっきりわからず諦めました。
午後3時から銀河の森天文台にてプラネタリウムの鑑賞、望遠鏡での星観測に出かけました。
星観測では火星.土星.アルビレオを見ることができました。
火星はどこか控えめですがオレンジの優しい光を放ちます。アルビレオはキラキラしていてはっきりした光を放ちとてもきれいです。 土星のリングは見えませんでしたがどの星座も一生懸命輝いて神秘的です。
日々の生活に追われ星空を見ることがなく過ごしておりますが、こんなにゆっくり空を見上げることができて感謝しています。
山口に帰っても星空を見上げて陸別町での楽しかった生活を思い出しきっとまた陸別町に来たいと思います。

IMG_00011 8.3.JPG

この記事のカテゴリー

2014年07月_山口から

【ヒント】 記事のカテゴリーって何のこと?
上に表示されている記事のカテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリー(種類)の記事一覧が表示されます。同じカテゴリーの一覧から記事を選んで読む場合に便利です。ぜひご活用ください。

このページの最上部へ戻る