「移住体験日記」移住を希望されるかたの多くは移住体験をしています。貴方と同じ夢を持つかたの体験日記をご覧ください

『小旅行』

ちょっと暮らし第5日・第6日

滞在5.6日目、1泊2日の小旅行に出かけました。北海道の、デカさ、美しさ、厳しさ、優しさを満喫しました。
9日の早朝、陸別を出発、天気はあいにくの曇り空でしたが、紋別に向かって東へと、紋別からオホーツク海を右手に見ながら一路宗谷岬まで、雄大な景色に感動しながら、昼過ぎに到着、最北端の地に立ちました。その日は民宿で1泊。
おいしい料理をいただき、女将さんの優しさの触れ、大満足の一日でした。10日は、ノシャップ岬から、オロロンラインを走り原野と日本海を、天気は何とか曇り空で、日本とは思えないような景色を堪能し、帰りは層雲峡を通って午後7時ごろに帰着。
少し疲れたけれど、子どもたちにとって、忘れ難い思い出になったと思います。

DSCF5007.JPG

この記事のカテゴリー

2013年08月_大阪から⑤

【ヒント】 記事のカテゴリーって何のこと?
上に表示されている記事のカテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリー(種類)の記事一覧が表示されます。同じカテゴリーの一覧から記事を選んで読む場合に便利です。ぜひご活用ください。

このページの最上部へ戻る