「移住体験日記」移住を希望されるかたの多くは移住体験をしています。貴方と同じ夢を持つかたの体験日記をご覧ください

『ちょっと暮らし第4日』

「ちょっと暮らし第4日」(8月2日)

今日は予てよりお願いをしていた小学校と中学校の見学をさせて頂きました。小学校は築3年と言う事で大変綺麗で開放的なまさに理想的な学校でした。
中学校の古さは否めませんが少人数学級なのできめ細かく対応して頂けそうな感じです。
どちらも教頭先生に対応して頂きましたがとても熱心で好感のもてる対応をして頂きました。
その後農畜産物加工センターの見学をさせて頂き地元のみなさんが特産物の開発等に取り組まれている話等をお聞きしました。
今週末にオフロードレースが有りますのでそちらのコースも見せて頂き四輪バギーに同乗させて頂きました。
昼からはUさんに声を掛けて頂いていた本田釣具店にポイントを教えてもらいに行きましたところご親切に3箇所のポイントに案内して頂きました。仕掛けと餌を買って釣りに行きたがっていた子供を連れて教えてもらったポイントへ早速行ってみましたところ3投目で見事にニジマスが釣れました。幸先は良かったのですがその後は当たりが無く風も出てきて冷えて来たので早々に撤収しました。(ボウズで無かったので子供も満足でした)
今日は一日陸別町で色々な施設見学と地元活性化に頑張っておられる方々にお会い出来て大変有意義な一日になりました。

DSCN7981.JPG

DSCN7985.JPG

この記事のカテゴリー

2013年07月_大阪から④

【ヒント】 記事のカテゴリーって何のこと?
上に表示されている記事のカテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリー(種類)の記事一覧が表示されます。同じカテゴリーの一覧から記事を選んで読む場合に便利です。ぜひご活用ください。

このページの最上部へ戻る