「移住体験日記」移住を希望されるかたの多くは移住体験をしています。貴方と同じ夢を持つかたの体験日記をご覧ください

「牧場見学」

「ちょっと暮らし第18日」(9月18日)

今日は品野さんに誘われて町内にある北斗牧場さんへ見学に行きました。牧場のオーナーのご好意で、間近で子牛を見ることができました。みんな可愛くて額の模様がハートの牛もいたりなど愛着が湧き、乳牛や食用牛である事を忘れてしまいそうになります。他にも搾乳の機械や施設などを見せていただき、酪農で生活を続けるということがどれだけ大変か考えさせられました。「十勝産」の乳製品が大好きな僕らは食することへの感謝を改めて考えることができました。
最後に新鮮な牛乳や牛乳豆腐を会話の流れで遠まわしに催促してしまいましたが、快くお土産にしていただきありがとうございます。すごく甘くて美味しかったです。カフェオレにしてもいただきました。
お忙しい中見学させていただいて本当にありがとうございます。

18日(火).JPG

この記事のカテゴリー

2012年09月_沖縄から

【ヒント】 記事のカテゴリーって何のこと?
上に表示されている記事のカテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリー(種類)の記事一覧が表示されます。同じカテゴリーの一覧から記事を選んで読む場合に便利です。ぜひご活用ください。

このページの最上部へ戻る