「移住体験日記」移住を希望されるかたの多くは移住体験をしています。貴方と同じ夢を持つかたの体験日記をご覧ください

「りくべつ鉄道運転体験」

「ちょっと暮らし第8日」(9月8日)

今日の午前中は庭で息子と虫捕り。バッタやてんとう虫、蝶々など庭にはいろんな虫たちがいます。一生懸命に網で追いかけたり、捕まえた虫をカゴに入れる時に怖がって触れなかったり、息子の成長と自分の幼い頃の記憶を重ねつつゆったりとした朝を過ごしました。
午前中、金子さんから白いとうもろこしをいただきました。初めて食べる味はとても甘く、沖縄では味わったことのない甘さでした。ありがとうございます。
その後図書館で過ごし、興味があったりくべつ運転体験をするべく道の駅へ。
この日は妻が運転体験を行うことに。僕と子供たちは妻が運転する鉄道に体験乗車。
妻は親切丁寧な駅員さんに説明を受けながら緊張で汗をかきつつ最後まで運転を頑張りました。お疲れ様です。カッコ良かったよ!そして終始、妻を見捨てず説明を続けてくれた駅員さんにも感謝です。
夕方、息子とバッタ捕りの続きをしていると、お隣の品野さんからもぎたてのとうもろこしをいただきました。茹でたあとかじってみると、果汁(?)が飛び散るほどジューシーで、甘いジュースを飲んでいるような感覚でした。「ジューシー」という言葉で何かを表現したのは生まれて初めてです。ありがとうございます。
この日の夜は北海道で初めての居酒屋「花むすび」で美味しくて暖かい夕食。そして久しぶりの生ビールで乾杯!ご主人と奥さんとの会話も楽しんで最高な1日となりました。

8日目(運転体験).jpg

この記事のカテゴリー

2012年09月_沖縄から

【ヒント】 記事のカテゴリーって何のこと?
上に表示されている記事のカテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリー(種類)の記事一覧が表示されます。同じカテゴリーの一覧から記事を選んで読む場合に便利です。ぜひご活用ください。

このページの最上部へ戻る