「移住体験日記」移住を希望されるかたの多くは移住体験をしています。貴方と同じ夢を持つかたの体験日記をご覧ください

「ちょっと暮らしスタート!」

「ちょっと暮らし第1日」(9月1日)

3日前に沖縄を立ち東京、札幌で宿泊をしつつ、本日札幌からレンタカーで約4時間半、ついに陸別町到着。体験移住担当の請川さんと役場で待ち合わせて、住宅で入居手続きへ。2DKの住宅は新築のように綺麗で、親切丁寧な説明に家族4人、北海道で暮らす事への喜びを感じました。
この日は本別町の花火大会があるということで、再度乗車。約1時間かけて着いた会場は多くの人で賑わっていました。そこで買った野菜はどれも安くて美味しく、十勝の旬を味わいました。最後に素晴らしい花火を見て帰宅。会場ではこの移住体験のきっかけとなった尊敬する友人とも合流でき、陸別町での移住体験がスタートしました。

この記事のカテゴリー

2012年09月_沖縄から

【ヒント】 記事のカテゴリーって何のこと?
上に表示されている記事のカテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリー(種類)の記事一覧が表示されます。同じカテゴリーの一覧から記事を選んで読む場合に便利です。ぜひご活用ください。

このページの最上部へ戻る