「移住体験日記」移住を希望されるかたの多くは移住体験をしています。貴方と同じ夢を持つかたの体験日記をご覧ください

あっという間の体験でした

「ちょっと暮らし第8日」(8月12日)

 文字通り、あっという間に過ぎたこの1週間、もう明日は陸別の町を去る日です。明日の「夏祭り」に参加できないのはとても残念。でもまた次の機会の為にとっておきましょう。
お盆休みの人たちも多いと見え、町はいつもより人が増えた印象。道の駅の駐車場も遠くから来たとおぼしき車が沢山、お蕎麦屋さんも満員。活気のある町を眺めるのはなんとなく嬉しいものです。
午後からは、もう一度「銀河の森」天文台へ、プラネタリウムを体験し、名残を惜しみました。この8日間、多くの場所へ出向き、多くの方々とお話ができました。お一人お一人に御礼の気持ちを伝えたいと同時に、私たちを歓迎してくれた陸別の町を(そして近隣の他の町を)再訪する機会がまた来ることを願います。(今度は寒い季節に。)みなさん、有難う。

この記事のカテゴリー

2012年08月_大阪から

【ヒント】 記事のカテゴリーって何のこと?
上に表示されている記事のカテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリー(種類)の記事一覧が表示されます。同じカテゴリーの一覧から記事を選んで読む場合に便利です。ぜひご活用ください。

このページの最上部へ戻る