「移住体験日記」移住を希望されるかたの多くは移住体験をしています。貴方と同じ夢を持つかたの体験日記をご覧ください

夢氷でランチ

「ちょっと暮らし9日目」 (6月9日)

夜中に雨が降り朝にはやんでいる。小学校の運動会できてよかった。子供達の家族がテントを張って準備ばんたん。私達の住んでいる所とは準備する物が違うなと思いながら開会を待つ。元気な子供たちの声がとびかう。やはり子供からもらうパワーは大事だ。今日は讃岐うどんの夢氷さんへ、ワンコインランチを食べにでかける。このお店を始めたのが60歳になってからだと聞きすごいパワーの人だと感心した。人が何かにチャレンジするのに年齢は関係ないということを感じさせてくれる人である。
私達のことにも興味があって色々話しがはずむ。それにしてもこのボリュームでワンコインはすごい。うどんは、もちもちしてこしがあり、山菜のてんぷらはかりっと揚がっている。野菜のメニューでとてもヘルシーである。そのあと夢氷で知り合った方に、置戸町の図書館に案内していただき、そのあとオケクラフトへ。木工のお店で器、お箸、キーホルダーなど色々な物が置いてある。炒め物用のへらを購入した。これはその名のとおり、炒め物に使うのだが絶妙な曲がり方が、何とも言えない。炒め易いし煮物もすくい易くなっている。薄く作られていて煮物をくずさない。つまり魚料理にも使えるすぐれものといえる。今日は満足な一日だった。

P1060911.jpg

P1060912.jpg

この記事のカテゴリー

2012年06月_兵庫から

【ヒント】 記事のカテゴリーって何のこと?
上に表示されている記事のカテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリー(種類)の記事一覧が表示されます。同じカテゴリーの一覧から記事を選んで読む場合に便利です。ぜひご活用ください。

このページの最上部へ戻る