「移住体験日記」移住を希望されるかたの多くは移住体験をしています。貴方と同じ夢を持つかたの体験日記をご覧ください

アスパラ収穫体験

「ちょっと暮らし4日目」(6月4日)


今日は、アスパラを栽培されている農家に行き、アスパラ採りの体験をする。アスパラは、25cmの長さに揃えて切ることや霜で白くなった芽は採って置くことで、根っこの防腐対策になることを教わった。25cmにうまく揃え収穫されていてびっくり。
私達は、短時間で収穫したけど長さは不揃いで、商品価値を下げてしまったみたい。(申し訳ありません)収穫分はお土産に頂いたので、ご近所の方に、おすそわけしました。夕方には、部分月食を見に天文台へ行き、月食の観察をする。月食もきれいで神秘的だったけど、美しい夜空にみとれていたら、天文台の方が、「人工衛星がとんでますよ」と言われ、示された方向を見るとすごいスピードで通り過ぎる人工衛星を見つけることができ大満足の天体観測だった。

DSCN8362.JPG

この記事のカテゴリー

2012年06月_兵庫から

【ヒント】 記事のカテゴリーって何のこと?
上に表示されている記事のカテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリー(種類)の記事一覧が表示されます。同じカテゴリーの一覧から記事を選んで読む場合に便利です。ぜひご活用ください。

このページの最上部へ戻る