「移住体験日記」移住を希望されるかたの多くは移住体験をしています。貴方と同じ夢を持つかたの体験日記をご覧ください

陸別到着、ホッキカレー

今年度第1回目の移住体験生活が始まりました。
今回は、兵庫県よりNさんとTさんが体験します。

「ちょっと暮らし1日目」(6月1日)

陸別町に到着し「ちょっと暮らし」初日を迎えました。役場で説明を受け、町長さんにも会うことができました。住まいは、リホームされており、我が家よりも広く美しいのでこれからの生活を思うとウキウキ気分。夕食の買い出しにいき、大きなホッキ貝を発見!すぐに購入。でも、貝付きのホッキ貝を調理した事がなくて、悪戦苦闘。生食可能と表示はされていましたが、カレーにして食べて満足。ごみ分別にも悪戦苦闘。台所にポスターを貼り、「ごみ名人虎の巻き」で確認して分別する。マナーを守って楽しく陸別暮らしが出来るよう頑張ろう。

P1060646.JPG


P1060648.JPG

この記事のカテゴリー

2012年06月_兵庫から

【ヒント】 記事のカテゴリーって何のこと?
上に表示されている記事のカテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリー(種類)の記事一覧が表示されます。同じカテゴリーの一覧から記事を選んで読む場合に便利です。ぜひご活用ください。

このページの最上部へ戻る