7月9日、第3回スターライトフェスティバルを開催しました!

 銀河の森天文台の開館記念日に合わせて、第3回スターライトフェスティバルを開催しました。

 第3回の今回は、柳家小ゑんさんによる落語、小ゑん星空独演会を開催しました。
独演会には子供から大人まで幅広い年齢層の参加者があり、大盛況でした。
小ゑんさんの迫力ある身振り・声量に圧倒され、そして爆笑した「お血脈」、次々出てくる小ネタにお腹がよじれ、最後にハッとした「銀河の恋の物語」の2席が口演されました。

 独演会後は、たくさんの方から寄せられた川柳(星にまつわる)51句の中から小ゑんさんが選んだ句の発表があり、最後には小ゑんさんも2句詠まれました。

小ゑん星空独演会の様子

小ゑん星空独演会の様子

皆様からお寄せいただいた川柳

皆様からお寄せいただいた川柳
このページの情報に関するお問い合わせ先
銀河の森天文台 電話番号:0156-27-8100FAX:0156-27-8102