「移住体験日記」移住を希望されるかたの多くは移住体験をしています。貴方と同じ夢を持つかたの体験日記をご覧ください

移住体験日記(2014年06月_千葉から)

今年度初の陸別町ちょっと暮らし体験が終了しました。
5月29日~6月3日の期間でしたが、それまで寒かった陸別町に暑さを届けて頂いたようでした。
関寛斎資料館、アートサロンガンビー、りくべつ鉄道や天文台を見学。地域の方とのお話もはずんだようです。
滞在中のご感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

旦那さまから
「利用者にとっては、大変恵まれたプログラムに参加できて幸せでした。今まで以上に真剣に二居地移住を考えるようになりました。家内と北海道の話が盛り上がることと思います。感謝!!」

奥さまから
「担当の方をはじめ、ガンビーの斉藤さん、りくべつ鉄道の熊谷さん、移住を応援する会の金子さん、お隣の三好さん、大変お世話になりました。関寛斎の歩いた道をたどり、沢山本を読み、天文台に登り、りくべつ鉄道に乗車。スキー場の山のてっぺんから町と山道を眺め、ハルゼミの声を聞きながらスケッチをしました。キラキラと光る若葉と澄んだ空気。すばらしい町を満喫させて頂きました。是非また、冬に体験移住させていただきたいものです。」

DSC_0468.jpg

DSC_0471.jpg

この記事のカテゴリー

2014年06月_千葉から

【ヒント】 記事のカテゴリーって何のこと?
上に表示されている記事のカテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリー(種類)の記事一覧が表示されます。同じカテゴリーの一覧から記事を選んで読む場合に便利です。ぜひご活用ください。

このページの最上部へ戻る